自分がたり

数万分の1だったり、数千分の5だったり6だったり。。

木曜日のPON!はいいぞ、って話。

PON!で4月からのお天気お兄さんが発表されましたね。

先日の放送で「西岡もそろそろお別れです…」という発言があったこともあり、健吾くんの卒業はみんなざわつきつつ、そっかあ…と察していたようなところでしたが…


光くんが決定したと聞き、なんか複雑、というよりはただ色々考えることがあって、自分の中で整理がついてない、もやもやした感情があります。


というかただ単純に眠い(笑)頭働かないところにhappy newsぶちこまれてもね…

昨日の時点で、今後もマジプリがPON!に関わるような発表があるのかなと思っていましたが

光くんがお天気お兄さんと発表されて「うーん…」となっているのは、まだ健吾くんのお天気お兄さん最終回を迎えていないから、まだあと3回あるから、まだ「何て手紙書こう、どうやってお疲れ様でしたを伝えよう」とかそういうことを考えていて、卒業の時を迎えることができていないからなのかなと思いました。


たぶん何度もこの話はしますが(笑)

私はマジプリを知って、気になって、イベント行ってみたいと思うようになって、初めてリリースイベントに足を運んだ日に、健吾くんのお天気お兄さんが発表されました。

f:id:ytknluv:20180315033302j:plain

「これ明日発表の情報だから、まだ言わないでね」というお達し付きで。
そんなこと言われたら嬉しいよね。ここだけの秘密。特別感。ワクワク。そういうの好きだよね。そんなこと言われたらもっと好きにならざるをえないね。


単純に、PON!ってみんなが大好きな番組じゃん(ド偏見)東京の、みんなが観てるような番組(ド偏見)にマジプリ出るってすごいじゃん。って思ったんです。


「えー!!!!すごーい!!!!おめでとう!!!!」

って声でた。


そんなにマジプリって勢いあるんだ!ってびっくりしたし(純粋だね)、そういうグループ好きになってるんだって嬉しかったし、「推せみ!!!」って感じた。


ふと、あのときの発表が例えば健吾くんじゃなくて、光くんとか薫くんだったら…?と考えたけど、たぶん同じように喜んでたし、すごいね!って思ってたな。
同じようにマジプリ推せる!!って思ってたと思う。同じようにそろそろマジプリのファン公言しようって決意しただろうなあ…


そんなわけで、私の健吾くんを推してきた歴史って、お天気お兄さんとともにあったわけです。
なんとなく、マジプリの「お天気お兄さん」っていう立ち位置に健吾くんがあったから、それがマジプリのお天気お兄さんといえば…っていうのが変わってしまうというか、キャラとしてなくなってしまうことに、ちょっとした喪失感を感じています。


もちろんこれからも初のお天気お兄さんだったということは変わらないし、培ったものが消えるわけではないから、これからの健吾くんも楽しみだけどね。




木曜日のPON!の温かい雰囲気が大好きだったなあ…
プレゼントクイズの岡田さん「青!!」大木さん「レーッド!!!」からの健吾くんの一言付き自己紹介に岡田さんがずっこける。

f:id:ytknluv:20180315033546j:plain

ここまでのひとしきり、そのあとゲストさんに「いつもこんな感じです」って言ったり、岡田さん、大木さんが「健吾!!」って言ってくれたり。


前回のCWCの番宣の時、てごにゃ… 手越くんがゲストでモノマネ大会やったとき。
自己紹介で健吾くんが「好きな虫は、ダンゴムシです」ってやったら、コーナーの最後の方でモノマネの応酬でわちゃわちゃするところで大木さんが健吾くんを「あ、こんなところにダンゴムシが!」って呼び込んで輪の中に入れてくれて…

f:id:ytknluv:20180315034146j:plain
f:id:ytknluv:20180315034359j:plain

あれはもう、感動しました。

しかもこれ、一度目はタイミングがうまくいかなくて、
f:id:ytknluv:20180315034721j:plain
f:id:ytknluv:20180315034751j:plain
二回目、それに気づいてた岡田さんが大木さんにアイコンタクトして健吾くん指さして「あ!」って大木さんにモノマネ振るパスを出してるんですよ…

f:id:ytknluv:20180315035041j:plain
f:id:ytknluv:20180315034925j:plain

このやり取りの温かさが、大好きなんです。

そんな事も含めて、あの回は神回でした。

f:id:ytknluv:20180315035249j:plain

ほんと、録画してある方は観てみてください
大木さん、岡田さん、青木さんも木下さんも、奴さんも…本当に温かいなっていうのが伝わるから…

すぐ次のリリイベのチェキでダンゴムシとトトロで撮ったよね


そういうPON!の木曜日が、大好きです。
健吾くんを優しく、温かく見守って、アピールさせてもらえて、その投げたボールをちゃんと受け止めてくれる感じ。


光くんのお天気お兄さんはどうなるかな。
また健吾くんとは違うタイプだけど、別の化学反応が見られる、光くんだからこその明るくて楽しいやりとりが見られる木曜PON!になるといいですね。


今日の紹介も、しっかり紹介してくださって嬉しかった。


情に厚く、涙もろい男。
本当に誠実で、一生懸命で、アツくて、いい子です。
いいやつエピソードありまくりです。
語りだすとキリがない。やめとく。


光くんって、「大城光です」って言う自己紹介を聞いていると、すごく声の出し方に気を使っているなというか、「いい声」というのをマジプリで一番意識しているんじゃないかと思うのです。
お天気お兄さんの経験を通じて、話すことについて、もっと色々と気づいたり考えたりして、より磨きをかけることができるんじゃないかと思っています。


あとは光くんに本当に美味しい、パンにつけたくなるイチゴジャムを食べてもらいたいです。
取り急ぎ、探せないかな(笑)



そんなこんなで、PON!を観ている方にこれからもお天気お兄さんのグループとしてマジプリが認識される、アピールできるのはよかったなって思います。


実際、お天気お兄さんで気になってファンになった!って方もいるからね。

光くんの動画、かわいいね。
衣装なのに髪がすっとんとん。

というかすっとんとんて方言なんだね。



なんか、書いてたらだいぶ整理ついた気がする。
光くん、楽しみだね。
もし木曜日休みだったら、初日の木曜の観覧、行きたいかも。


てごにゃんゲストの観覧も、行けたらいいな。
やっぱり健吾くんの時にも行きたかったけど、私の情報収集力と計画性のなさが祟りました…



光くんの尊敬する方や、好きな方もゲスト出演あるといいね。



でも私はその前に、健吾くんのお天気お兄さんをしかと見届けなければ。


f:id:ytknluv:20180315035956j:plain
Best My Friendのシーンのセレクト、桜舞ってて卒業&バトンタッチ感あっていいよね。