自分がたり

数万分の1だったり、数千分の5だったり6だったり。。

ブログ(=日記)らしいことを。

ただただ、2018年9月13日の記録です。



まさか、本当にジャックとは思わなかった。

加藤さんと小池栄子さん。ゼロ 一獲千金ゲームの最終回の番宣。




元々そうでなくても来る予定だった。
休みが確定して、予定を立てて、バスを予約したのこそ数日前だったけれど。



PON!が9月で終了すると聞いて、8月は仕事でダメだったけど、9月はできるだけ行こう、と。


職場に、「9月は木曜日休みでお願いします。できる範囲でいいので♥」と直訴しておいた。



加藤さんのヒルナンデスが発表されて、「これはジャックが来るのでは…?」とTLがそわそ…ざわ…ざわ…した。




え?ほんとに?と思いつつ、「7月の初回の時にも出演して、最終回にも…?そんな短期間である??」という思いの方が勝ってた。

よく考えたら、ドラマの番宣なんでそうなのかもしれないけど、夏が忙しくて秒で終わってるから、時間感覚がおかしくて、よりあり得ないと思ってた。



ほんと、初回の番宣の時みたくタオル持ってこればよかった。


それでも、やっぱり早めに着いてはおきたくて、売ってたなかで一番早く着くバスを選んだ。


バスはいつもの倍(といってもなかなか安い)のお値段で、3列シートの合成革のシートで、なかなかテンション上がった。


前回下りで浜松に降りたったら本気プリのロケは上りだったと知り、ショックだったので(そこは覚えときゃいいのに)アナウンスで浜松休憩予定と聞いて、絶対起きてようと決心。


浜松での寝起きは中途半端な睡眠で最悪だったけどテンツーツー、ナイチア両方のボードを距離ゼロで見ることができて大満足。



何か買いたい…と思って、でもお土産…うーん…スイーツもなあ…ハーモニカ?買ってどうする?って感じで、迷ってたら時間も無くなったので急いで買ったのがテレビガイド(静岡版)。


「テレビガイド欲しい!買うなら名古屋(マジプリ連載がある)だけど!!でも記念だし!!」という謎テンション。


急いでバス戻ったら最後の一人で、着席直後に出発。
置いてかれなくてほんとよかった。



東京着いて、いつものように山手線総武線の方行ったら、まだ電車の時間まであるな…?となって。新橋までの早い行き方検索したら横須賀線案内されて、急いで地下に潜り、ダッシュで死にそうになった。


着いたら、通路はすでに後方まで人が入ってて、広場はポツポツ。でも、加藤さんが出てきて一番に目に入る場所であろうところに行けたのでよかった。


前回(7月12日)の観覧は誕生日翌日なこと、ジャック来るぞってもっとざわ…ざわ…(言いたいだけ)してたこともあってか、あと、学生はテスト週間とかだったのかな…?もっと観覧多かったよね。

前回はもっと後ろだったので、遠くて、一瞬しか見られなかった。(それでも西岡さんが、エスカレーター下りながらうちわ見て指差して、スタッフさんと話してくれてて、ほんとに嬉しかったんだけど)



それから時間までお手紙書いたりして。今回はなんかもう諸々で大好きスイッチが入って、「すきー❤」しか出てこなくなってなかなか書ききれなかったので、あっという間に10時、そして放送時間になった。


まずレギュラーメンバーが入って。
さあ、どっち先?加藤さん?健吾くん?もしかして健吾くん最後だけもあり得る…?とあたふた、そわそわしてたら加藤さん登場。書いたミニスケブ見せたいけど、うまく出せず…バタバタしてたら行ってしまった。



周りに乗じて、「かとーさーん…(小声)」と手は振ったけど、完全ににゅす担だとは思われてないだろうな。

こんな時、まさにオーマイガー(NMBの)って感じですよね

それで、さあ、加藤さんは入った、次健吾くん来るぞ…って待ってた。

加藤さんが早かったものだから、いつにもまして時間が進むのが遅く感じる。


いつもだとそろそろ…(携帯見る)あれ?まだ40分?みたいな。


待って、待って、、、、待ってたら、加藤さんの出演が終わった。



え、終わった!?



急いでミニスケブ用意。

今度はちゃんと向いて、手を振って。
でも、やっぱりゲストの方って、行きは観覧の人に挨拶したりしながら入ってくんだけど、終わると一瞥程度でさらっと帰られてしまうんですよね…

という訳で、広場の奥の方だけぱっと観て、帰られてったので…私のあたりは景色の一部くらいなんだろうなあ…


ああ、ほんと人に見られるの恥ずかしがったりせずに広げて置いときゃよかった。というか広げてしまっとけばよかったんだな。

その後に続いた小池栄子さん、「みんな最終回よろしくねー?」(口に手を添え、もちろん地声)と大屋根広場にいたファンに呼び掛ける。


たねこ「はーい(*^▽^)ノ」




こんなにさらっと観覧のファンたちに声がかけられるなんて、すごい!



嬉しい!そしてやっぱり人を惹き付けるというか、姉御感?ですよね

姉さんっぷりをゲスト出演した番組のファンにまで発揮できるなんて…すごい(2度目)

小池栄子さんに直接「みんな」って言われて幸せです…最終回何万回だって観ます…!!



そして、だいたいいつもここでゲストのファンが抜けて、レギュラーメンバーのファンに入れ替わるんですが、今日はそれがゆっくりで…あたふたしてたら、お友達が…「あっ、もう健吾きたよ!」





え、、





思いっきり通路にいるんですけど…





とりあえず下がろう




通路の柵の最後尾の後ろに入る





健吾くんやってくる





とりあえず手振る





…。





なんでそこいる?みたいに思われたかな…(*´-`)


微妙ーな表情されたな


かわいいー わーたーしでー あいーたかーったのーにー…(T_T)



まあ結構いつも思っちゃう節あるけど。




入ったあと、私たちも柵の中に入り、観覧。

なぜかいつの間にかうちわを「吾」「健」で持っていたりしつつ、せっかく健吾くん手を振ってくれてたのに余所見していたりしつつ、でもさすがにちゃんと見ようとうちわを最後まで掲げて放送終了。



マジプリ組が中で写真を撮ってるのを見守りつつ、日テレ社屋に帰る岡田さん大木さん、ユッキーナさん鬼奴さんを見送…青木さん来る…来る…


「青木さん!」

朝書いた紙を手に、何度か脳内でシュミレーションした言葉を口に…

「加藤さんによろしくお伝えください」



そうしたら、私がぽわーんとしてるのに、ハッとさせられるほどの真剣な表情でゆっくり、しっかり読んで。




「伝えます。」


ものすごく真剣な表情で。



嬉しかったあああああ!!!!!




本当に、真剣に受け止めてくださって。

青木さん、所々の言葉、行動から伝わるけど、自分自身のジャニーズ愛、そして仕事として関わる立場、役目…みたいなものを、本当に真剣に考えて、向き合っていらっしゃるのだろうなと…



いつも行きも帰りも、あまり立ち止まることなく、手を出すと真剣な表情のままハイタッチはしてくださるけど、カバンジャニ持ちでスタスタと歩いていく青木さん。


アナウンサーとして、お忙しいのかな…?ファンとは一定の距離を置いているのかな…?とも思ってたけど。なのになんであんなに立ち止まって、読んで、「伝えます」とまで言ってくださったのだろうと、帰りながら考えてたんですが…


きっと、青木さんとしても、1ファンとして伝えたい気持ちは同じだったのかなと。


だからこそ、「(自分が)伝えます」と言ってくださったのかなと…



直後。



「わいたー( ;∀;)( ;∀;)」


いや、そこでそのテンション出さなくていいから(笑)

友達にも、よかったねー!などなど言ってもらい。

でも、ほんとよかった(思い返してしみじみ)

お友達とはハイタッチを交わし、颯爽と帰っていかれた青木さん。



そのあと、西岡さん(急にどうした さん付け)。

前の友達とも会話しつつ。私は手紙を渡し。


(頭真っ白)


次の友達の方に行ってから



あれ、私何か朝言おうと思ってたよね?

なんだっけ…


(後で思い出したのは、浜松SA今さら行ったよってのと、もしさっきのこと突っ込まれたら話そうと思ってたっていうくらいなんですが)



そのあとの大城さんは見守り。


あー、やっぱり背もあって(自分が小さいので普通の男の子ならわりと高く見える)かっこいいなあなどと考えてました


そして大城さんもエスカレーター上って帰るところを見送り、観覧終了。


お昼をちょうど目の前にあるイタリアンでいただき。



午後は渋谷~原宿の看板を観に。

イモトのWi-Fi
渋谷ホーム
f:id:ytknluv:20180925004101j:plain


それぞれの改札出口。
f:id:ytknluv:20180925004859j:plain

f:id:ytknluv:20180925004927j:plain


大きい看板

f:id:ytknluv:20180925005245j:plain

ビジョンのCMは、エン転職、渡し船編、酒場編の無限リピ。

f:id:ytknluv:20180925005454j:plain



金かかってるねー!
これは相当だよーと言いながら


イモトさんにとっては安室ちゃんとが嬉しいんだよね


f:id:ytknluv:20180925005824j:plain



ー♪


…った仲間の絆を道標にー♪



あっ!!



(すでに起動させてあるカメラを起動させようとして消す)



わーきたー!!(溢れる心の声)


ちょっとまって!




バタバタ





(撮れない)





やっと撮れた


f:id:ytknluv:20180925010218j:plain



f:id:ytknluv:20180925010447j:plain



行ってしまった…



また来るよねと思いつつ




歩道橋の上から、遠景

f:id:ytknluv:20180925011042j:plain


毎度毎度、シーンごとに撮る


f:id:ytknluv:20180925011336j:plain


これは屋台行くよねー


ぼったくられるよねー


全財産なくなりそう!


とか言いつつ。



最後渋谷の看板を上から眺める

f:id:ytknluv:20180925015222j:plain


ここでお友達と解散…しようとしたら。生きろのアドトラが再登場。


近くまで行ける?あっ、曲がってっちゃうのか…いや、次歩行者が青になるから行けるのでは?



行け!

f:id:ytknluv:20180925015332j:plain

側面

f:id:ytknluv:20180925015535j:plain


反対側。

一人ずつ。

f:id:ytknluv:20180925015916j:plain

しっかり見て、最後

背中。


f:id:ytknluv:20180925020228j:plain


何人も一緒に写真を撮ってたのが、うれしかったなあ…

f:id:ytknluv:20180925020828j:plain



そのあとはCDショップ覗いたり、雑誌買ったりしつつ原宿へ。


ジャニショで写真買いたかったけど、入れなかった( ;∀;)
というか平日とは思えない人の多さにびっくりしたよ田舎者は。

そして、キンプリショップのとこ、工事中的な幕かかってて、「このあとどうするんだろー?」とか思ってたらまさかのNEWS臨時店舗。


知ってたらもっとまじまじ見つめてたー・゜・(つД`)・゜・

駅では、Mステウルトラフェスのポスターをぱしゃり。

f:id:ytknluv:20180925020626j:plain

f:id:ytknluv:20180925020933j:plain


NEWS出ないのー?なんてよく言ってたMステで、15周年かぁ。いいニュースだね。というタモさんのコメントがあることの嬉しさ。


ホームに上がって、「生きろ」の看板をぱしゃり。

f:id:ytknluv:20180925021056j:plain


電線が入らないように、何度も取り直した


そして原宿から東京って、意外に時間がかかる。(前に時間見誤ってバス逃した)

東京駅に戻り、帰路に。


思い返せば、6月14日木曜日。観覧に行って。青木さんに、NEWSを、月曜日レギュラーの増田さんをよろしくお願いしますなどと思いつつ、青木さんの名前を呼ぶことしかできなかった。8月、9月の未来なんてもう考えられなかった、あの時の自分。


なんかちょっと報われた気がする。
よかったね。



そして、こちらが改めて恐縮してしまうほど真剣に受け止めてくださった青木さん。

私も、あれくらい(ただの観覧に来ている、どこの誰かもわからないような)人の「想い」をまっすぐに受け止められる大人になりたいなあと思うのでした。



f:id:ytknluv:20180925021556j:plain