自分がたり

数万分の1だったり、数千分の5だったり6だったり。。

初めて買ったアイドル誌はMyojo2006年7月号でした。

それから14年も経つんですね。

Twitterアイドル雑誌のアカウントが7月号発売との情報をツイートしていたのをみて、ふと思い出しました。



なんだかんだそのくらい、経つわけです。
手越祐也さんのことを知って、ファンになってから。


あの時小学生だった私は社会人になり、
多忙で精神的に参って休職するくらいの時間が流れました。
(後半蛇足だなおい)


一方、彼も当時18歳、大学一年生だったのが
成人し、32歳です。

疾走や桜なんとか、からイッテQ!の手越くんへ、
番組内でもエロ王子から
ちょっと失敗すると「イェーイ」と番組から弄られるくらい、
立ち位置が変わりました。


イッテQ!のポーズも、最初ははにかんでたのが、
てごにゃんスマイルになったな、と個人的には思ってます。



NEWSはといえば、グループの自粛から2007年に活動再開し、初のドーム公演、2度のツアー、二大ドーム公演からの2人の脱退、復活のツアーから10周年、その後のコンセプチュアルなツアーを重ね、15周年。 京セラドームでのカウントダウンライブなどもありました。


そして今年は4年間のアルバムプロジェクトの集大成、STORYツアー、しかもドーム公演には初の名古屋ドーム公演も追加!!(名古屋人なのでとても嬉しかった)、初の三大ドーム公演。


しかもそれでいてメンバーは終わった次のことも考えてくれているとか。。♡




そうして嬉々として2020年3月を迎えるはずでした。



私は3月と6月しか日程が合わず、4月5月どうやって乗り切ろうか…なんて考えていました。









でも、そうはいかなかった。



新型コロナウィルスの流行により、ライブは延期に次ぐ延期(中止)。



グッズは通販で販売されたけど、

増田さんのドラマでNEWSの新曲がエンディングになったけど。。




この時期週刊誌のターゲットにされるのはまあ毎年だけども。


辛くないなんてことは、ないけど、それでもここまでやってきたけど。



今回は状況が悪かったし、

私はあんまり言える立場じゃない(私的にも、仕事としても、どちらかというと緩い立場になってしまうので。)けど、

行動も悪かった。



プロジェクトへの不参加。



ああ、だからこれまでも動画参加してなかったのかな、同意できない中での抗いだったのかな。と思ったりした。(憶測)




グループの活動ではないにせよ、他のメンバーが(NEWS)として参加している中に手越さんがいない、というのはつらいかな、とおもった。




正直、これでは胸を張って手越担を名乗る、「手越くんが好き」ということはできない、と思った。





14年も好きで、嫌いになんてなれない、

むしろ好き嫌いの次元じゃなく、彼(ら)の作品は
私の中の世界観と切っても切れない、人生の一部だ。



でも、気持ちと、 言えるかどうかは別で。




ただ、愛があることだけは伝えたくて、
会いたい気持ちは伝えたくて、手紙を書いたりした。




迷わず出したのは、10年前、待っていると書かなかったことを後悔しているから。


あの時、結果は変わらなくても、本当は伝えたかった。



もう、絶対にやらずの後悔だけはしたくないんだ。







また、今日、報道があった。


そして、事務所からのコメントもホームページに掲載された。




全ての芸能活動の自粛。




はあ。



自粛という言葉はもうこりごりだよぉ…(小文字)




ほんとに、これまでたくさん活動を見てきて、
活動に関わる方々の話もTwitter伝てにながれてきたりして、
親しみのような感情があったから、そういった方々へ迷惑がかかっているということが、他人ながら辛い気持ちになる。




また、徐々に社会的には自粛が薄らいでいく中で、好きな人の活動が観られないという現実は、素直に悲しい。


(CBCラヴァースショップの「再開します☆」というメールを見ながら)



今、活動が本当に心から観たいと言えるのか、というと、NOなんだけど。




なんか、今回もつらつら書きましたが、こんなところですかねえ。。。




2年前も、わりとこんな感じの気持ちだったので、自粛が終わったときに書いたブログも貼っておきます。


https://ytkn.hatenablog.com/entry/2018/06/27/085351

また、小山さんちのチャーシュー、食べに&お持ち帰りしに行きたいな。