自分がたり

数万分の1だったり、数千分の5だったり6だったり。。

担降り(タカイ?)ブログとか、そんなもの。

まさかこんな日がくるとは…


あの時は他人ごとだと思っていました。


そんな人いるんだなーくらいの。



NEWSの小山さんが、歯を矯正したとき。


今見たら2016年10月のことでした。

小山担の方々が小山さんのガチャ歯がなくなったことを悲しんだり、でも受け止めたり、でも懐古したりしてた。


その時は、そういう“好き”もあるんだなあ…って、他人ごとでした。でも、そういうのすぐ影響受けるタイプな人間。それがずっと思考回路の奥で眠ってたんですね。



あー、ガチャ歯が好きって、こういうことかー。って理解できる時が、しばらくして、やってきました。




2017年2月。


写真集を見ていて、




「あ、好きだ。」




f:id:ytknluv:20180308131501j:plain


この歯。




f:id:ytknluv:20180308131644j:plain


八重歯。


f:id:ytknluv:20180308132551j:plain

口を閉じていてもわかる、この八重歯。
と、八重歯に押し出された薄いくちびる。




はーたまんない。
ずっと眺めてられる。



これはわかるわ。




西岡さんを好きになってから、それまではわからず、他人ごととして見ていた「好き」の形、「部位担」というやつがわかるようになりました。



今ならわかる。生まれ変わる、もしくは住み着くなら西岡さんの左サイドの髪の毛先がいい。




そして、3月の6日…ってあれ、ちょうど1年前じゃんか。

ラジオで、「お金(時間だったっけ)があったら何がしたいか」みたいな質問が来てトークした時のこと。

彼は言いました。


「歯列を矯正したい。」と。

f:id:ytknluv:20180308132855j:plain

一年前の引用ってどうやるのー?
わからないからスクショはっつけた



その日がいつか来るのか。と、自覚しました。

それから一年、「いつかはなくなってしまう貴重な八重歯…」と思ったり思わなかったりしながら、まあほとんど深く考えず、でもたまに八重歯いいよな…かわいい。とか思ったりしながら、アトラクション(っていうのマジプリだけか。要するにチェキ会とか握手会とかの総称)したりライブ眺めたりテレビ見たり公式Twitterの自撮り眺めたりしてました。



そして昨日、チアラジの動画であれ…?となるのです。





歯が、ぴったり一列、きれいになってる…





まあ、私は言われて「そういえば…」ってなったのですが。


\そこは一番に気づけよ/



\そういうところが二流なんだよ/







…………。







(-_-)






デスヨネー。





基本よく見てない。うん。興味ないのかな。よく自分でもわかりません。



しかし突然だね。



そんなこと知らない僕に何ができたっていうのさ。

まだUPDATEできない…




ひろいずむさん最高。
ありがとうございます。





思い出はもうたくさんもらいました。

ありがとう、ガチャ歯。
幸せだったなあ…


これからは、きれいな歯並びの自撮りとか、テレビとか、アトラクションも…思い出が増えていくんですね。



まだまだ、懐古したくなるだろうし、死んでも、生まれ変わっても引きずってるかもしれない。大切に抱えてるかもしれない。




歯並び悪いと体にも悪いっていうしね。体のバランスが悪くなると、体の歪みとか、それが祟って病気になりやすかったりするみたいだし。


しゃべったりするのも歯並び悪くてもそれなりにできるけどきれいな方がきれいに発音できたりするもんね。





しらんけど。




推しには元気で、健康で、いてほしいからさ。



私的には点滴とかサプリよりも、根本的に美味しい(健康的な)食事食べてもらいたいんだけど、そういう考えで育ってきてないんだろうなあ…って、思ってます。




10日は、、、

明後日は、早速TVガイドのイベントでライブ&アトラクション会か…

何冊買おう。何話そう。


久しぶり(といっても一月もあいてない)だからドキドキしそう。





というわけで、これからも健吾くんを応援し続けるために、担降りブログ的なものを書いてみようと思ったけど、やっぱり未練たらたらです。



今までもこれからも、あの八重歯が好きだけど、これからちょっとずつ、きれいな歯並びの健吾くんとの楽しい、幸せな思い出も増やしていけたらと思います。




前に健吾推しで、「万が一、坊主にしても推せるか?」という話をして、真剣に考えて、やっぱり推す、という結論を出しました。
それくらいには揺るがないつもりでいます。




きれいな歯並びになった西岡健吾くんを、これからは全力で推していこうと思います。


f:id:ytknluv:20180308140313j:plain





(まとまった?)








まとまってないね。




ちゃんちゃん。