自分がたり

数万分の1だったり、数千分の5だったり6だったり。。

【未完成】西岡健吾卒業公演で思ったことなどをつらつら語る②

引き続き、本気☆LIVEvol.9 西岡健吾卒業公演の感想??です


ここでMC?1人しゃべりだったんですね。
アンチも今日だけは盛り上がる(←だったっけ)お約束ですよね??という健吾節全開。



Tシャツはね、、買ったよ。。

買ったんだけどね。。。

何なら一枚買えなかったって友達に譲ったさ。。。

でも、ライブではこれまでも着てきた、初めて買ったTシャツで観るって決めてて、上にこれまでのTシャツを繋ぎあわせて卒業制作した上着を羽織ってたから、、、



買った人ー!!なら手を挙げたのに、

着てる人ー!!


には手を挙げられなかったよ( ;∀;)ぴえん、、


思わず『着てないけど買ったよ!!』って野次っちゃったじゃん。・゜・(ノД`)・゜・。



その代わり、それ以降は卒コンTシャツ下に着て仕事してるから、ゆるして?




健吾くんの過去VTRは、オーディションの時の映像とか、嬉しかったな。。



それからは、755を遡った画像で観てた栄のイベントの様子とか、本気プリで見たZepp、参加したライブ、参加しなかったライブ…って感じで観てた。



vol.3の赤のキラキラの衣装とか、懐かしく思ったなあ…アクキーは日々持ち歩いてるのにね。



それから、岡田さん、丸山さん、中山さんからのメッセージ。


健吾くんが岡田さん岡田さん言ってたのずーっと見てたから、自分のことのように嬉しかったし、丸山さんは、健吾くんの原宿とかで写真を撮らされる様子を事細かに教えてくれて嬉しかった。想像以上に撮らせてた(笑)


中山さんは、やっぱり、大御所さんですよね。
言葉の有り難さが違うなあと。
共演したことで、健吾くん個人へのメッセージとして伝わってきて、「よかったねえ、健吾くん。」って思いながら観てました。



花冠は、生誕祭でもらった、家に飾ってあるのを持ってきたって言ってたね。


私達も卒業に際して花冠を送ったし、健吾くん自身もやっぱり花冠だし…


そこにたどり着いちゃう、わかりやすい健吾くんと素直な健吾推し、そんなとこもいいよなって、私は思いたいです(*´-`)



そして““3連花冠””姿でインスタをスタートさせる健吾くんが最高です。



終演後に、私達のも飾ってもらえるかな?って話したり、お天気お兄さんのメッセージも「飾る」って言ってたけどそうやって飾ってもらえてたのかな??とか話したり。。してました。



あと、前半観ながら、


「誰だこのめちゃめちゃ大変な構成を考えたのは!!」



~さて、では後半といきますか~


YUMEnoMERODY
YUMEnoMERODYは、リリイベで東京行って、福岡行ったのが思い出深い。。
東京で、友達と噴水広場で待機しながらずーっとビジョンのMVとか観てたっけ。
MV流れてたときはそれを思いだしたかな。


ユメメロ赤の衣装好きだったから、嬉しかったなあ…


あと、「ほんの少しだっていいから~」のところで立って踊るのは健吾だけ!!って。これも、4人のリリイベを見て思ったこと。


振り付け変わってるから、、自分に馴染みのある、健吾くんのいる振りが観られて、「これこれ!」って感じ?でした。



DREAMLAND
リリイベでは友達と後ろの方でわいわい、思いきりジャンプして(メンバーよりも激しく?)手を振った楽しい思い出のある曲。


名前コールも、全力で。

「明日の希望にaccess」でしゃがんで指差し、「道は続いてく」でそのまんま手を振る健吾くんが好きです。

反対側だったけど。


このあたりから、のびのびとリリイベで歌うような、懐かしい健吾くんが見られるようになってきたかな、、と。嬉しかった。


BESTMYFRIEND


このMVの健吾くんの美しさはハロプロ級。(n回目)


イントロの激しめな音とともに踊る健吾くんは、この曲のリリイベの頃のバリバリ踊る健吾くんで、「ついに帰ってきたー!!( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)」と嬉しくなった。


健吾推しは歌割がすくない!!っていいがち(自分調べ)だけど、私はこの曲を踊っている健吾くんも、落ちサビを歌う健吾くんも美しくて大好きと胸を張って言える曲だと思ってます。



SUMMERLOVE
4人でまさかの振りが変わったという曲。
今日はおててぐるぐるの旧バージョンでした。

問題()の波もあったね。
あれのために振り変えた…?と思ったりしてたんですが…

まあ、本人がのびのびと楽しそうに歌っているのでよしとさせてください、嬉しいんだもん。



ゴメン、、離したくない

はあぁぁあああラストおぉぉ…!!!!!

ってかBel!everやらないのねーこの流れだと(泣)
好きなのにぃ…!!

あと、ブレーキットダウンも見たかった!!


あれも大好き(な上に数回しか見れてない)のに…!!!!



でも、ゴメン、、をしっかり踊る健吾くん、最高でした。


まあ、わりと動いてない振r…もあr……(略)

いいんです。やりきってて、素敵でした。





で、ラスト。


えっ、これだけで終わり!?


いや、この前(リリイベ)でテンツーツーやるってあべちゃんが…

まあそれはいいとして…



私も健吾くんも大好きなクラップとかクラップとかクラップとかクラップとかやらないんですか!?

全力待機で来たのに…!!



…っ、でもそうだよね、こんだけ全部着替える、MV全部流す、前代未聞()なライブだもんね、でもやってほしかった…



アンコール

もふもふコートー!!もらいものかなー!!??


というかその私服然とした衣装と西岡最高Tのあべちゃんとでやるのね!?めっちゃお似合わないお二人の衣装…!!


どちらか脱いだり着たりしないんかい!


と思いつつ、Helloは初めてだったので全力で受け止めました。

振り軽くなってたとか??
バリバリのやつ観たかったな…


そしてそしてほんとにラスト。


友達たちと卒コンに向けての作業をしながら「最後どうするんだろうねー??」やっぱマイク置く??えっ、そんな昭和なことやります!?うーん、、、そうかなあ、、、??



なんて言ってたら、ほんとにいにしえのアイドルの終わりかただった…あれ、健吾案なのかな??


でも、なんかハッピー?な終わりかたで良かった。



ほんとに、観ててもわかったけど、本人の口からも

「久しぶりにライブを楽しめた」
「歌って踊るのが楽しいって最後に思えました」
(以上ニュアンス)

という言葉を聴けたのが、今日来て良かったな、オタク冥利に尽きるなって思いました。

「やりたいことやれた」と言っていたので、おーるおっけーです!!


終わってすぐ、お友達の顔を観て「よかったね」って言われたとたん、それまでなんともなかった涙腺のダムが消えました。崩壊レベル超えた。


みんなでよしよしってしあって、よかったね、これからも応援しようね、するからねって言い合って。

よかったです。

大前さんにすれ違って一言、「おぉー、泣いた??( ・∀・)」って言われたのは笑った。




ってかこれかいてる今日(1月8日ぶりに下書き開けた)4月3日です。

あれからもう地球100周くらいしてるね!?太陽の周り四分の一くらい回っちゃったね!?

年あけるまでに…月末までに…
4月に入るまでに…と思ってたんですが、今日になりました。

色々あったのは、次の記事で。

そんなに文量多くはならないかもだけど。